日本一安いかも?

 今ガソリンの価格相場はレギュラーで125円/リットルくらいが全国平均だと思うんだけど、ここ上越はGS競争が過激なのです。知人に教えてもらった安いスタンドで123円(130円相場の頃)でビックリしたんだけど、久しぶりにいつも行っていたJOMOのスタンドで入れてもらって伝票見たら@118円!まあロードスターにレギュラー入れてるのは僕くらいなもんかもね。
スゴクないですか?このGS、看板には価格は表示されてません。セルフでもありません。「町田石油」さんという会社?です。城北中学の三叉路からまっすぐ三和の方向に向かい、関川を渡った最初の信号の角(バイパスの手前)にあります。あなたも118円で入れてもらえるかどうかは保障の限りではないけれど、多分OKです。ちなみに僕の場合は、会員とかではなく普通に現金で入れてます。
 上越市は昔無茶苦茶ガソリンが高くて他に行くとみんな安くて腹を立てていたもんですが、「コマレオ」という安売りGSが出来て以来、GSの出展ラッシュで全国的にも相当安い地域になっていて、今では上越市から一歩出ると、ほとんど「ここより高い」状況になっています。ガソリン入れるなら上越!なのです。


 このスタンド、クレジットカード利用時でも価格は同じでした。ちなみにハイオクは130円だそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です