何故パリ?

Paris

 今回のパリ行きの一番の理由はパリを過ごすのに理想的な環境(多分)が見つかったからかな。ホームページの管理が主な仕事なので場所は何処でも(インターネットにつながれば)OKなので、大好きなパリが、いつの間にかそんな環境になっていた事に驚いた。
 観光の予定などはほとんど無くてサンマルタンの運河巡りくらい出来ればいいかなあと思う程度。とりあえず10日間暮らすアパルトマン周辺の散策から始める事になりそう。
 パリの住人になるにはどんな場所がいいのか少しずつ行くたびに見えてくる。実際に住むかどうかは別として、この街は異国の人を特にはじいたりする事は表向きには無い。実際様々な人種の人たちが暮らしている。大歓迎する訳でもないだろうが、日本のように排斥するといった考えはフランス人には無さそうに見える。
 久々のパリ。きっとまた何か新しい発見があるはずなのです。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

fifteen + nineteen =