パリのインターネット状況など

Paris

 帰路につくバスの窓から「INTERNET」の文字が飛び込んで来た!怪しげな店とはちょっと違う気配だったのでバスを飛び降り、その店に入って聞いてみたら「パソコン持込OK」との事だ。おおーって感じで一番奥に通されLANケーブルを差し出してくれた。そーそーこれこれ、分かってるじゃないの。当然すぐにインターネットにつながって作業を開始したんだけど、半分あきらねてたんでACアダプターとか持って来てなかったんで1時間ほどで今回はENDにしたんだけど30分しか料金を取らなかった。なんてイイやつなんだ。
 隣のテーヌルではヘッドセットをつけて知り合いとボイスチャットかゲームでもやってるんだろう。うるさい・うるさい!電車男はパリにもいたのです。
今日の夕食は同居人たちが置いていったインスタントラーメンとスーパーで買ってきたフィレ肉をステーキにしたすごい組み合わせ。肉は安いです。200gで4ユーロ、しかも美味い!ワインだけは一人になったのでちょっとおごって20ユーロのを買ってきたんだけど、やっぱこれくらい出すと外さないです。
MARGAUXのワインで「Tour de Labegorce」1999ですが、あくまでソフトな口当たりで嫌味が無いのですが奥のほうでは色んな味が漂っています。日本で買うと5000円じゃ買えないだろうから美味くて当たり前か・・・まあどこかで安売りでもしていたらお試しを。保障します♪当てにはならないか(爆)

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

3 + 3 =