クレジットカードが・・・

おっ、いいね?♪

jaccs
昨夜ネット(Yahooショッピング)で特殊な掃除用品を見つけてオーダーしていた時のことです。

「Yahooに登録してあるクレジットカードが使えません」というアラートが出て、「???」。
初めての経験だったので、フィッシング詐欺?かと怪しんでURLを調べてみたがどう見てもYahooのシステム。代引きにでもするかと考えながら他の商品をチェックしていたら突然電話のベル。

■JACCSのセキュリティー
それはJACCSからの電話だった。
「JACCSですが1分ほど前にカードをお使いになって決済をされましたでしょうか?」との電話だった。担当者の話では、最近WEBショッピングで不正なカードの利用が増えているため一時的に僕のカード利用を抑えたらしい。この作業がランダムに行われていたかどうかは聞きそびれたが、常時こうしたチェックが行われている事を聞いて安心した。

「1分ほどでカードがご利用になれるようにいたします。大変ご迷惑をおかけいたしました。」という案内で、無事その後カードを使って買い物を完了したが、JACCSはなかなか素晴らしいシステムを持っているんだなと感心したというたわいも無いお話しでした。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

three + eighteen =