Gmailって知ってるよね?

 GoogleのフリーメールサービスがGmailで、ずいぶん前に知人から招待されたんだけど、あまり使い道も思い浮かばずそのままになってましたが、ちょっと使ってみようかと思った時にはGmailに参加するための「招待状」というのがかなり入手困難になっていて半日がかりでネットを探し、数箇所で申込をしてやっと手に入れました。
まだβ版ですが容量は2.7GBにまで増大し機能もいくつか増えて来ていましたが、決定的な機能が一つ未完です。これまでの受信メールをGmailに移動するツールが無い事です。それ用のアプリもあるようだけれど最終的にはメールとして1通ずつGmail側に送信する仕組みらしく仕事で使っている膨大なメールを送る気にはとてもなれないですね(途中でコケそうな気がするんで)。
 どんどん新しいツールが増える度に出来るだけTESTして、自分のためにもみんなのためにも役立つものを探しているんだけど決定的なものに出会えるのは100回に1回くらいかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です