50代からの起業をお手伝いいたします。

インターネット, ホームページ・テクニック

50代、60代といっても現在ではみなさん、まだまだ元気な方が多いことと思います。かく言う私も60代です。退職された方、あるいは思いがけず途中退社を余儀なくされた方など様々な状況が今生まれてきています。

■ネットビジネスに開業資金はほとんどかからない

ネットを使ったビジネスは多種多様です。また、開業資金などもインフラ的には本当にわずかでスタート出来るのが特長です。店舗も電話も不要です。店や会社の名前にあたるドメイン名+店舗にあたるレンタルサーバーの合計も年間で10,000円以内ですんでしまいます。

■楽天などに参加しないと売れない?

確かに集客という点では楽天などのショッピングモールに参加するのは有利ですが、反面同業他社との価格競争にも晒されます。月に5万円近くかかる経費も実店舗における家賃だと考えれば高くありませんが、実店舗と違い、ネットの場合はまったく売れない可能性もあるため、安易に「5万円は高くない」と考えるのは危険です。

売り上げが0円なら、毎月5万円がただ無くなっていくのもWEBショップの場合のリスクの一つです。実店舗の場合は近所の人や知り合いが来てくれる事で売り上げが0円という事はあり得ませんが、ネットの場合は普通にある事例です。

■何度でもやり直せる

売り上げが無いというのには、それなりの理由があるはずです。販売価格で競争に負けている。送料など付随する問題がクリア出来ていない。特に大きいのはショップとして信頼度がないことが意外に大きな理由になっている場合が多いのです。

しかし、結果を見ながらすぐに修正出来るのがネットビジネスの良さです。極端な例で言うなら、ショップの名前を変えるのも取り扱い商品をバッサリ変えてしまうのもあっという間に出来てしまいます。

■ネットビジネスは物販しかない?

そんなことはありません。みなさんが培ってきた専門的な技術や資格などを生かしたコンサルティングやサービス業など何でも可能です。そして対象となるのが全国に渡ることも重要なことです。英語や外国語が堪能なら全世界をターゲットにすることも可能です。

お気軽にご相談ください。
メールによるコンサルティングは無料です。

ご一緒に考えてみましょう。もう一度ビジネスの前線に復帰して、チャレンジしてみましょう。

ネットビジネスという新しい世界にはまだまだ無数の可能性が埋まっています。全く新しい形のビジネスがあなたの手によってスタートされるかもしれません!!

お問合せはこちらからどうぞ

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

one × 2 =