カツカレー

Paris

mademoiselle
同室の女性たちが帰国だったのでTAXIまでお見送りした後、午後から81番のバスに揺られ、終点でもあるので久々のルーブルまで、あてもなく行ってきました。中を見るでもなく、景色や人々を撮っていました。
帰りに情報誌に出ていたレストランを探してみようとパリ観光局に入って説明してもらったんだけど見つからず、日本食タウンみたいな所でサッポロラーメンってのがあったのでメニューを見てカツカレーにひかれて食べました。9ユーロだからまあまあでしょう。隣に日本人女性(観光じゃないのは一目瞭然だったので)に、ちょっと尋ねごとをしたら、「なんで話しかけるのよ」みたいな顔して答えてたんで、適当に話を終わらせて黙って食べることにしました。イヤですねー、「ちょっと私はあんたら観光客とは違うのよ」みたいな態度。
カツカレー意外に美味しくてスタッフの態度もていねい。ものすごい混んでました。フランス人のほうが多いんですよ。スピードある昼飯ってビジネスマンにはウケるのかも。まともにフレンチやってたら2時間かかっちゃうしね。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

13 − 12 =