一度でいいから片付いてみたい・・・最終章

おっ、いいね?♪, 天声猫語

いよいよ片付けアドバイザー横山さんが動く最終章です。

自分でやると、「ここはまあいいか」と思う場所にどんどん手が入っていきます。「これ要ります?」の容赦ない連発で、広げられたモノ一つ一つに対して決断を迫られます。これがポイントでもあり依頼した側にとってはキツい部分でもありますが、今回はここをクリアするために来ていただいたので、ほぼ即決で処理していきましたが後半はめまいが・・・・

■グルーピング
使用用途別に、モノをグループ分けして固める。今回は梱包グッズと電気関連の2種類をCAMPERの箱にしまいこみました。

DSC_0008

こちらの棚は取説(この分類は考えたこともなかった)と印刷用用紙などに分類

DSC_0009

■見えない場所を整理

手洗い水槽の下のスペースは適当に投げ込んでいたんですが、ここもキッチリやられました。

DSC_0010

以前からあった古い茶箪笥の中も入れ替えを進められて、整理。開放部の見える所には食器を置かず、見せたいモノを飾ることに。

まだまだ、仕事ベースで使っている引き出しとか整理の必要な箇所はありますが、見た目は片付いたので、1st.ステップは完了です。

遊びにお出かけ下さい。

かなり気持ちのいいスペースになりました♪

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

19 − 10 =