iPhoneでマクロ撮影

iPhone&iPad, おっ、いいね?♪

iPhoneって意外に寄って撮れないんです(最新型はけっこう寄れる)。それで、いろいろ探していたらけっこう使えそうなのを見つけたのでAmazonでゲット。

両面テープのついた金属のスペーサー(ワッシャみたいな形)をカメラのまわりに貼り付けるとレンズ側に磁石がついているので、ペタンとはりつきます。使う時だけ貼り付けるだけなので便利です。

取り付けた状態:レンズに付いているストラップは、夜の間にネコにかじられて壊れ、捨てました(涙)
2009-1015-ip1

外した状態:iphoneの裏側はラウンドしてるので、かなりイイ加減に台座がくっついている
2009-1015-ip2

さーて撮ってみました。2cmくらいまで寄れるので通常では撮れない面白い写真が撮れたので楽しくなっちゃいました。今度マクロ写真シリーズと題して色々撮ってみますね。とりあえず何枚かを・・・

観葉の葉っぱ

IMG_0483

ウクレレ

IMG_0484

ダリの人形

IMG_0485

キューピー

IMG_0486

寄って撮るので画像が明るいのもメリットだね。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

ten + 18 =