iPhone3G+Qik+YoutubeでBGM付ビデオを作る

iPhone&iPad, Video, おっ、いいね?♪

iPhone3Gはビデオが撮影出来なかったんだけど、ここに来ていくつかのソフトでビデオが撮れるようになりました。「Qik(無料)」が今のところ一番画像が良さそうです。

<手順>

  1. 「Qik」をインストール
  2. パソコンでqik.comに行って登録してYouTube、FaceBookなどと関連付ける
  3. iPhoneのQikの設定で「Offline」にする。
  4. 撮影が終わったら「Online」にすると自動的にビデオをQikの他登録したYouTubeなどに送ってくれます。
  5. YouTubeでは音声を別のBGMにしてくれるオプションがあるので、今回はそれを使いました。
    (ただし撮影時の音声は消えてしまうので注意)

YouTubeには他にもいろんなオプションが知らない間に増えています。そのうちまた試してみますか。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

one × four =