Picasa ウェブアルバムがさらに強力に!

pwa_geo[1]

今まで地図関連はGoogleマップで、写真関連はPicasaで管理していたんだけど、ついに合体しました!旅が好きな人間にとってハンパなくうれしい機能だから。
Googleアースでは以前からこれに近いサービス(Panoramioだったかな?)があって、この会社も結局Googleが買ったんだけどね。今度は写真アルバムとして束ねておいたフォトを後から地図にドラッグするだけでOK!まさにこれが欲しかった。
Picasaウェブアルバムで、処理したいアルバムをクリックすると上のメニューに「マップ表示」というボタンが追加された。これこれ!あとは見ながら地図の上に写真をのせるだけ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です