おかしなことになって来ている

天声猫語

 どんな種類の代替エネルギーを見つけても何も解決しない事が、ますます明らかになって来た。
 ガソリンに代わるエネルギーとしてバイオエタノールがアメリカ中心に拡がっているが、その原料がとうもろこしという食料だという事を見逃してはいけない。食物をエネルギーににしてしまうという一番やってはいけない事を何故だれも非難しないのだろう。
 すでにとうもろこしは金の亡者「ファンド」のターゲットとなってしまっている。世界に多くの飢餓が現実にあるのに食料を放棄してしまっているのだ。
 さらにアメリカのとうもろこし生産者は食用でないとうもろこしなら遺伝子組み換えでもかまわないだろうというビジネスだけの視点で生産物を危険なものに変えようとさえ考えている。
 一度遺伝子組み換え農産物を作ったが最後、その土地でまともな農作物を作ることは困難になるだろう。戻れない道に彼らは進もうとしている。
 パソコンに向かってマウスをクリックする事が最高の金儲けだとするのが資本主義の終結なら世界はマウスクリック1つで崩壊することになるだろう。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

five + nine =