カレーがキターーーーー!

グルメ

curry1

curry2
来ました、来ました。おせちが終わるとまず食べたくなるのがカレーです。
ところが周辺で自分好みのカレーが無くてイジイジしてたのです。通販も以前調べたんですが本格的なのは1食1000円くらいしてたりで、躊躇してたわけです。今回は「ふらんす屋」というお店で、「カレー5種セット」で2480円。1食500円くらいです。オフィスで食べたかったので、ナンも一緒に注文。こちらは1枚105円(1食で2枚が普通らしいです)。
冷凍で届き、レンジで解凍するようになっていますが、オフィスには調理器具もキッチンも無いので、100均に行って手鍋を買い、ガスストーブで温め、ナンは唯一の調理器具オーブントースター(30年前のです)で少し温めて・・・・いあただきまーーーす。
うんまいっ!!!!!これです、これです、探していたカレー。
1食目はポーク。小さめブロック状の豚ちゃんもころがっています。辛さはわりにソフトで万人向けです。ナンをつけながらあっという間に完食。余韻を味わいながらデザートのヨーグルトをいただいた至福のランチタイムでした。
カレーは材料のエッセンスがジューシーにスパイスと絡み合って、カレーだけでも美味しくいただけるほどです。残りの4種類も楽しませていただいちゃおーかなー。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

three × five =