モニターのサイズは何インチ?

24monitorこれからモニターを買うなら何インチがいいのか?
今自分の前には24インチと20インチがデュアルで並んでいる。24はワイドなので、これが2枚となるともはや首を振らないと全部は視界に入らない。
しかし、1枚で使うなら今後は24インチ以上になっていきそうだ。左は今日現在の価格.comにおける24インチモニターの安いベスト5。ついに4万を切ったものも出てきた。自分が使っているのは2番目のBenQ。これはHDMI端子もついているので今後別の役に立つかもしれない。
にしてもパソコン関連は何でもどんどん安くなっていくなあ。最近で欲しいのはまもなく発売の地デジチューナ(USBタイプ)かな。19800円で予約を受け付けているようだ。事務デスクでちょっとTVを見るのに良さそうだ。ここはTV感度が悪くワンセグがダメだったので、どっちにしてもアンテナ線を引いてこなきゃなんないので、どうせならちゃんと映る地デジですね。録画も出来るし。デュアルモニターならたぶん片方にTVを映しておくことも出来そうなので・・・
ますます仕事の効率が悪くなりそうだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です