世界中の何処にでも$.99で絵葉書が送れる「postagram」

featured, おっ、いいね?♪

4/13に申し込んだ絵葉書が今日アメリカから届いた。

postagramはiPhoneアプリの「Instagram」を使って撮影した写真をプリントして$.99で世界中に送れるサービスだ。今回はTESTで自分宛てに送ったんだが約2週間で届いた。申し込み後にメールで案内が英文で届く。

<<手順はこんな感じ>>

まずInstagram(無料)アプリをiPhoneにインストールしないと何も始まらないので、これをまずやっておこう。このアプリは気軽に写真を撮り、その場で雰囲気のある写真に修正できるもの。撮った写真はサーバーにも公開され、いろんな人の写真を見たりコメントを送ったり出来るものです。

  1. postagramで好きな写真を選ぶ
  2. 相手に送るメッセージを書く。(残念ながら今のところ日本語は????みたいになっちゃいます。画面上では書けますが、印刷の段階で日本語フォントが無いのでしょう)
  3. 「Add Recipient」ボタンをクリックして送り先を入力する。(もちろん英語で)
  4. Proceed Checkout でクレジットカード決済を済ませる。

これで完了です。何故かTESTで自分に送った最初の1枚は課金されませんでした。2回目以降は$0.99/枚の料金がかかります。でも100円でこんな素敵な絵葉書を送れるんなら、とっても幸せなことです。

ちなみに写真の部分だけ切り離せるようになっています。

サッパリとした宛名の面です。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

1 × 2 =