Googleの新サービス「みんなのビジネスオンライン」ってどうなの?

インターネット, 天声猫語

■Googleが珍しく「有料」のサービスを始めた。
みんなのビジネスオンライン」というもので、お店や中小企業を対象にしているとのふれこみなので早速のぞいてみた。えっ、これって「Jimdo」じゃないですか。

■何故Jimdo?
Jimdoは数年前に日本で始まったCMSを使ったホームページ作成サービスです。開始当初使ってみましたが、これといったメリットもないので放置したものです。同じCMSのWordPressに比べると拡張性も低く、テンプレートの種類は比べようもないほど少ない・・・
正直何故GoogleがJimdoを使ったのか全く分からないというのが実感です。

■料 金
最初の1年は無料だが、2年目以降は月額1,470円(.jpの場合)と書かれている。これならサクラでサーバーを借りてドメインを取得したら約半額。ショッピングサイトも出来ると書いてあったので事例を見たら大昔のショッピングカートがあるだけ。こんなシステムで商品売れるわけないし・・・

間違いなく失敗しますね、このサービスは。まずパートナーを組み間違えている。
このサービスを使うのならJimdoに行けば月額945円です。クレジットカードサービスもPayPalだけでは現状のWebショップの競争には勝てないでしょう。Googleがここで何をやりたいのか全く分かりません。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

12 − five =