ユーロが宅配便で届く!!

euro

一昨日安くなっていたユーロ両替を依頼したものが今日宅配便で届いた。
久しぶりに見るユーロ紙幣。こんなんだっけ?
なんにしても便利な時代になったもんです。宅配のお兄さんに聞いたら宅配出来るのは「外貨」だけで「日本円」は当然ダメなんだそうです。なんか納得できるような出来ないような・・・外貨だってお金には変わりないのにねえ。
もう一つ驚いたのは、この写真スキャナーで撮ったんですが、「紙幣はスキャンしちゃダメよ」みたいなアラートが出ました。コピー機でそういう機能は以前からあったんだけどスキャナーにも適用されてたんですね。まあスキャナーをコピー機代わりに使ってる人もけっこういますもんね。
良い子はお札をスキャンしたりしないので、初めてのアラートに一瞬たじろぎました。「えっ、あ・悪用じゃないよ」って。ユーロのお札にも反応するんですね。
ちょっとビックリ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です