アイファイ、無線LAN内蔵のSDメモリカード「Eye-Fi Share」を年内に発売

03eyefi_bcnr2
アメリカでは以前から発売されていた気になる道具が、ついに日本でも!
形はまんまSDカードなので、セットアップが終わったらそのままデジカメに入れて撮影できちゃいます。それで無線LANのある自宅や良く行く場所とかに行くと自動的に撮影データを無線LAN経由でPCに移動してくれるものです。
転送先はPCだけでなくFlicker、Picasa、FaceBookなどいろいろありそうです。個人的にはPicasaを愛用しているので、ここに転送できるとえらく便利になります。
なーんかどんどん便利になっていって自分がまるで魔法使いになっていく気分なんですよね。空は飛べるは、どこでもドアだわで。年内には発売されそうな雰囲気なんで発売されたら早速ゲッツ!!ですな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です