カーリー・サイモン

カーリー・サイモン/TORCH
これは名盤中の名盤ですが、何故か国内では廃盤。
アメリカのポピュラーシンガーのほとんどが、いつかスタンダードを歌いたいと思っているようだ。カーリーがこのアルバムを発売したために、L.ロンシュタットが予定していたスタンダード・アルバムの発売を延期したのは有名な話。
それくらい素晴らしいアルバムです。決してJAZZでは無いのだがJAZZYなムードいっぱい。TORCHというのは失恋ソングの事らしく、J.テイラーとの離婚のこともあるのかなー、と当時思った。夜に聴きましょう♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です