WordPress+Welcartで、ブログとショップが一体に! 

featured, おっ、いいね?♪, ホームページ・テクニック

WordPressのプラグインとして、これまでもいくつかのショッピングカートなどはあったが、ほとんどが英語ヴァージョンであったため日本で使えるものは皆無に近かった。これは言語の問題だけでなく商習慣の違いなどもあって仕組みそのものが日本のそれとは合わないためということもあるのです。

今回のプラグインは「Welcart」という純日本製で、細かいところまで気の配られた素晴らしいものです。おそらく様々なショッピングスステムを研究されて作ったものと思われます。一部仕様にあたって説明が必要な個所もありますが、これも実際の経験から生まれた結果で慣れれば問題ないだけでなく管理上都合のよいものです。

テーマは基本的には何を使ってもいいのですが、プラグインに同梱されているテーマを使うか、有償で用意されているテーマ(¥8000)が気に入れば、そちらを使うのもいいでしょう。
いずれにしても、この画面を見て、これがブログシステムで作られているとはまず思わないでしょう。

基本的なショッピングシステムの機能はほぼ揃っています。支払方方法でもクレジットカードを使える3社のモジュールが用意されているのもありがたい事です。基本セットは無料で、ほぼこれで全ての管理が出来ます。

これでWEBショップを作るのも全て無料で出来ますね。
やってみたい方はオフィス・ジルベルトにご相談ください。

サンプルショップはこちらをクリック

WordPress + Welcart

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

eleven + 16 =