iPadに強力な手書きツール「7notes」が登場!!

iPhone&iPad, おっ、いいね?♪

 iPad用の手書きツールにとんでもないものが登場した。「7notes」というiPad用のアプリだ。
 
iPadアプリには便利で楽しい手書きアプリがいっぱいあるが、あくまで「図」として認識されるだけのものばかりだった。この7notesは手書きで書かれた文字変換してタイピングされた文字にもしてくれる。さらに漢字が分からない場合、「えい業会議」と手書きで書くと変換候補の中に「営業会議」なども出てくる。

7notesはアプリ全体としては記録用のデジタルノートだ。
現在の所文字以外に張り付けられるのは写真とWEBページのスクリーンショットの2種類だが、さらに追加される予定になっている。また書き出しはメール、PDFにも対応している。

とにかく変換精度が非常に高く早いのにはビックリ。

残念なのは、この手書き変換入力はあくまで7notes内でしか使えないことだ。Appleがこの入力システムをiPadやiPhoneのiOs全体に採用してくれれば、どんなにか便利なことだろう。Appleさん、このシステム買っちゃいなさい!!!

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

sixteen + thirteen =