新しいtwitterが動き出した!!

featured, おっ、いいね?♪, インターネット

最初は画面最上部に「新しいスタイルのtwitterを試しますか」みたいなメッセージが出ていたので、早速クリックすると右側のメニュー部が広くなってデザインもスッキリしている。リンクの貼られているメッセージの右上に小さな矢印がついているので、これかな?と思いクリックすると・・・おーーーっ写真やコンテンツが表示された!!

twitterの画面はどーにもこーにも色気が無くてダラダラして読む気を失わせるものだったんだけど、これでずいぶん楽になる、というより楽しくなりそうだ。

もう一点、以前は下まで読むと「もっと読む」のボタンが出て表示がストップしてしまっていたが、オートページャーに変更されたのでスクロールすれば際限なくさかのぼってタイムラインを見れるようになった。

まだ全員が、この新しいインタフェースになっていないようだが、1週間くらいで全部切り替わるんじゃないかな。うん、悪くないです。メッセージの見せ方も変わってます。細かいバグは色々ありそうです。ChromeはWin、Macともほぼ問題なく動いています。

ただ「メッセージ」の文字リンクにマウスを当てるのに「コツが要る」ようです。(CSSの設定ミスかな?)

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

four × 5 =