Googleプレイスムービー

Video, おっ、いいね?♪, インターネット

Googleからまたまた新しいサービスです。Googleプレイスはお店などをGoogleマップなどで紹介するものですが、これとYoutubeのビデオを連携させて、イベント紹介のビデオを自動で作ってしまうという仕掛けです。

説明だけ見ても何だか分からないと思いますので、登録手順を紹介しましょう。数ステップで完了しますから。
ただし、自分のショップがGoogleプレイスに登録済みというのが前提です。

1.Googleプレイス ムービー ジェネレーターに行きます。

2.ショップの情報を入力します。
上の画面ですね。

3.イベントの内容を入力

4.挿入したい写真を選びます(10枚まで)

5.BGMを選びます。

6.Youtubeにアップロードします。
Youtubeにもサインアップしてある必要がありますね。タダなので登録していない人は先に登録しておきましょう。

出来上がったムービーはtwitterやFaceBookなどにも投稿できますし、自分のブログに入れることも出来ます。またGoogleプレイスムービーブログにも投稿出来ます。

ちなみに作ったビデオは初期設定で「限定公開」になっているので、みんなに見せたい場合はYoutubeで「公開」に変更しておきましょう。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

fifteen − eleven =