レイチャールズ


あるDVDを見ていたらレイ・チャールズの昔のビデオが写った。NO.1ヒット曲の「What’d I Say」。バックにホーン、コーラスなどのスモールバンドを従えているんだが、何とタンバリンが5人もおるのだな。この発送はなかなか無い。あのフィル・スペクターでさえやらんだろう。意識しながら聞くと確かにこのタンバリンは、この楽曲で大きな意味を持っている。面白いもんだわ、音楽は。
彼には色々大ヒット曲があるが一番のお気に入りは「シンシナティキッド」というマックイーンが主演した映画の主題歌、これだね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です